ドライブが好きなんです

遊び

Facebook の過去記事を確認すると…下記のように走ってました。

2年前の今日、京都から徹夜で770キロ走って、佐賀県鹿島市の『祐徳稲荷神社』を参拝しました。
『祐徳稲荷神社』は日本三大稲荷の1つと言われてますが、私の中では、伏見稲荷、最上稲荷、豊川稲荷、祐徳稲荷…四大稲荷の1つです。笠間稲荷神社をその1つとする説あり。
別室で宮司の鍋島様とお話しました。
もちろん、初代鍋島藩主の血筋です。
※ 別室内には、ひと目で人間国宝の作品と分かるモノがズラーッと並んでました🧐
そのまま九州を南下して、修復中の熊本城を見学後、京都に帰宅しました。
31時間 1756キロ 0泊3日のドライブでした。
今年、訳あって祐徳稲荷に行くつもりでしたが…時間が取れませんでした。
残念!😔

やっぱり、ドライブは面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました