柿…最上稲荷…えびめし

雑記

毎年のこの時期にJA西吉野の柿選果場に買い出しに行ってるんやな。
美味い柿が安いんや😁
ここでは毎日1万ケース出荷されてるそうな。
安倍元総理もココを視察されてます。

今日は、日本三大稲荷の1つ=岡山の最上稲荷参拝に行ってきました。
※日本三大稲荷は伏見稲荷は決定!残り2つを何処の稲荷にするかは人それぞれ

岡山に行ったら食べなアカンのが…「えびめしや」の『えびめし』
秘密のケンミンショーで岡山人のソウルフードとして紹介されました。
名物に旨いモノなし!
と言われるけど、『えびめし』は旨いと思う。
※黒いのが『えびめし』

コメント

タイトルとURLをコピーしました