日本のおばちゃん最強伝説

ひとり言

7年前の今日、ジャカルタの空港に居ました。
空港内STARBUCKSでインドネシア人店員に向かって日本人のおばちゃん3人が何やら話してました。
もちろん、インドネシア語でないし、カタカナ英語ですらない。
標準語でない日本語=方言でひたすら文句を言ってました。
「どうしました?」
と話し掛けたら、お金の事で揉めてるらしい。
10000ルピアを提示して、珈琲がどうのこうのと言ってます。
「あの…レートと言うものがあって、ゼロを2つ取った金額が日本円です。10000ルピアは100円だから、STARBUCKSの珈琲は飲めませんよ」
と説明したら、
「あはははっ、そうなの?」
とおばちゃん達は大笑い。
日本のおばちゃんに国境なし!世界の紙幣は全て『YEN』😣
私は
「元気が一番です!良い旅を続けてくださいね」
と伝えてその場を去りました。

ちなみに、写真のジンバブエ紙幣を手にしたら「デカい家が1000戸買えるやん!」と思うんやろうな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました