年4万キロドライブ

トヨタIQ遊び

最近、すべき事が増えて、大好きなドライブに出掛ける機会も少なくなりました。
2年ほど前まで、家内と2人で年間4万キロ以上ドライブしていたトレビアン・西です。
4万キロと言えば、地球1周の距離です。
つまり、毎年地球1周以上ドライブしてたんです。
車を2台所有していて、2年前に手放した車=日産ノートの走行距離は…7年半で27万キロでした。
今でも京都から片道400キロ圏内は日帰りです。
年3回ほど1日1000キロドライブもしていました。
そのほとんどが家業の商品納入の東京日帰りドライブでした。
また、東北の風情と東北美人が好きな私は、岩手県二戸の座敷童子の宿(緑風荘)に何度も行きました。
厳冬期の京都~竜飛岬往復2800キロを3泊4日で走ったこともあります。
京都~鹿児島往復ドライブも数回しました。
本屋さんやコンビニで売ってるドライブ本なんか、お子様ランチに見えてしもうて
『1日500キロ以上限定 面白いドライブコース』
なる本を書こうかな?と考えたこともありました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました