ジョン万次郎の逸品

富士山ひとり言

FC2で10年近く放置したブログ記事を以下にコピペします。このような事を書いてたんですね(笑)

 

 

2か月前のある日、朝起きた時、私のイチモツは久し振りに元気でした。

前日の晩に栄養ある物を食べたのかもしれません。

今となっては何を食べたのか思い出せませんが・・・。

その時のイチモツは、立ち・反り・艶の三拍子揃ったお薦めの逸品でした。

例えるなら、名刀村正。

 

私は、このまま萎ませてしまうのは勿体ないと思い、その光り輝く一瞬を記録に残そうと、

枕元に置いてある携帯電話のカメラで仁王立ちのイチモツを撮りました。

私が死んだら、遺影の横にそのイチモツ写真を並べて貰い、参列してくれた御婦人達を魅了しようかな?

と思うほどの出来でした(笑)

 

現在、私は行政機関で働いています。

私の右横の席には、20代独身の可愛らしい女性が座っています。

仮にF子ちゃんとしましょう。

毎日、私はそのF子ちゃんと馬鹿話を楽しんでいます。

本当なら、中年の私が可愛い20代の女性と会話するだけで何がしかの料金が発生することもあるでしょう。

しかし、今の私は無料で20代女性と会話を楽しめるのです。本当に有り難く思います。

 

今日、そんな楽しい職場を失うかもしれない大事件を起こしました。容疑者は私です。

今日もランチタイムに隣席のF子ちゃんと雑談していました。

会話も弾んで、私が旅先や出先において携帯写真で撮った写真を見せて解説していました。

厳冬期の白川郷→吉野で撮った椿→和歌山南部の梅工場→岡山最上稲荷→・・・・携帯のボタンを押しながら、

画像をスライドさせていました。

 

勘の鋭い閲覧者でなくても、この後に何が起こったか予想できますよね?

 

そうです・・・・消し忘れた私のイチモツが出てきたのです。

それもドUPなものが・・・・(@_@;)

見間違っても、豚足には見えないでしょう?(T_T)

 

一瞬、私は携帯画面が見えない方向に傾けました。

そして、すぐ削除しました。

純真無垢なF子ちゃんがそれを見たかどうかは分りません。

私は恥ずかしくなって席を外しました。

 

私はエラい事してしもうた・・・・エロい事もしてしもうた~と涙目でした。

これはもうセクハラではない、視覚のレイプです!

 

私は変態と思われるでしょう。チ〇ポ野郎と呼ばれるかもしれません。

F子ちゃんが私の行為を不快に感じて上司に報告したら・・・・

私はクビを言い渡される前に、反省して「明日から仏門に入ろう」と腹をくくりました。

とりあえず、トイレで10分位言い訳を考えました。

どんなに考えても、ナイスな言い訳なんか浮かびません。

 

もし、「トレビアンさん、あの写真は何のつもりですか!」と怒って聞いてきたら・・・

 

「あれか?ジョン万次郎のイチモツやねん。ネットで見つけたからお守りに持ってるねん(*^_^*)」

と笑顔で答えようと決めました。

 

ランチタイム終了のチャイムが鳴り、席に戻ると、いつも通りの笑顔でF子ちゃんは話し掛けてきました。

実際のところ、私のイチモツを見たかどうかはF子ちゃんに聞かないと分りません。

見てなかったとすると私は運が良かった。

F子ちゃんが見なかった振りをしてくれたのなら、彼女の優しさに感謝(T_T)

 

皆さんも携帯データーの管理はキチンとしときや。

何処で自分の評価を下げることになるか分らんよ。

携帯電話、恐いYO~(T_T)/~~~

 

※「毎朝見ているだけで元気が出る」「携帯に保存しただけで化粧のノリが良くなった」

「階段を登り降りしても膝が痛くない」等々、感謝のメールも沢山頂戴しているお守りがあります。

ご希望があれば、先着5名様に限り、幸せを呼ぶ「ジョン万次郎の御神体」を写メさせて頂きますm(__)m(女性限定・年齢不問)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました